ブログ

2018/03/17(土)

【公開】腰痛専門家が教える世界一わかりやすい骨盤の仕組み!

カテゴリー:慢性腰痛, 腰痛, 腰痛 知識, 腰痛の原因

 

院長自己紹介

慢性腰痛、腰痛、腰痛改善

こんにちは!

大阪府高槻市で「唯一」の慢性腰痛専門整体院 幸あれ

院長の山田幸夫(ヤマダサチオ)です。

本日は数ある整体院の中から、整体院幸あれのブログをご覧いただきまして、本当にありがとうございます!

本日も、どこに行っても良くならなかったあなたの慢性腰痛に対して、改善につながるヒントやアイデアを発信していきたいと思います!

今回は皆様に「骨盤」の仕組みをお伝えしようと思います!

皆様もこんなフレーズを耳にすること、もしくは言われたことが多いのではないでしょうか?

・骨盤がずれているから腰痛になってますね
・腰痛改善には骨盤矯正(調整)しましょう
・骨盤の動きが硬いですね

などなど・・・

そもそも骨盤ってなに!?

どんなもの!?

どんな形してる!?

と思っている方も多いと思います。

ということで皆様に「腰痛専門家が教える世界一わかりやすい骨盤の仕組み」と題して、

少し骨盤のことを知っていただこうと思います!

それではまず骨盤の構造を。

骨盤は大きな骨の塊のように感じますが、

寛骨・仙骨・尾骨の3つで構成されています。

寛骨はさらに腸骨・恥骨・坐骨に分けることができ、その3つが癒合したものを寛骨と呼んでいるわけです。

寛骨という名前より恥骨や坐骨の方がよく耳にするのではないでしょうか?

坐骨神経痛などはかなり有名な疾患ですしね!

では腰痛専門家の私は骨盤のどんなところに着目しているのかをお伝えします。

① PSIS(上後腸骨棘)
② ASIS(上前腸骨棘)
③ 腸骨稜

大まかにいうと、この3つになります。

その3つが体の表面からもわかるくらい出っ張っているので、

筋肉や関節を探すときの指標になってきます。

その3つの高さやズレなどの位置関係を手で触りながら立体的にイメージしながら

骨盤がどういう様になっているかをチェックしているわけです!

職人技ですね!笑

特にPSISの近くにある仙腸関節という関節部分は、

人の体の土台になるところなので、腰痛には切ってもきれない関節になります!

しかも腰痛だけでなく、肩こりや膝の痛みなど、

様々な痛みに関わるところなので、

仙腸関節がみれないと、なにも出来ない・・・ってくらい大切です!

文章だけでは難しいので、動画で詳しく説明してます。

今すぐチェックして、骨盤名人になってください!

↓↓↓

【公開】腰痛専門家が話す世界一わかりやすい骨盤の仕組み!
HP→

【公開】腰痛専門家が話す世界一わかりやすい骨盤の仕組み!

いかがだったでしょうか?

あなたも鏡の前で自分の骨盤がどうなっているかチェックしてみてください!

今日はここまで!

次回もお楽しみに!

慢性腰痛

坐骨神経痛

椎間板ヘルニア

腰椎すべり症

腰椎分離症

ぎっくり腰

脊柱管狭窄症

産後の腰痛

諦めないでください!

慢性腰痛専門整体院 幸あれ
山田幸夫

無料のメール相談はこちら

ホームページはこちら

院長山田のInstagramはこちら

 

 

 

予約多数のため先着1日1名のみ

ご予約は今すぐお電話で

080-3781-0297

【受付時間】9時〜20時(日・木曜定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。留守番電話にメッセージを残していただいた方のみ、こちらから折り返しお電話いたします。

 

※営業時間は9時〜20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。